あなたのオンライン講座をコンテンツ作りからサポートします
✔️ 講座内容を一緒に考えます
✔️ 資料や動画の作り方をアドバイスします
✔️ 販売まで1対1でサポートします
こんな方におすすめ
- 動画コンテンツができていない
- 講座の組み立て方が分からない
- 動画撮影方法のアドバイスが欲しい
- コンテンツ内容の具体的なアドバイスが欲しい
- Teachableのサイトも作ってほしい
という方のために、個別に講座作成のコンサルティングを行い、ティーチャブルのサイトも作成します。
制作代行&オンライン講座作成コンサルティングに含まれるもの
<コンテンツ制作のサポート>
販売までのアドバイス、コンサルティング
どのような講座を、いつからスタートしたいか、講座内容などを、詳しくお伺いします。
講座概要の作成をサポート
個別コンサルティングでヒアリングしながら、講座のゴール、目的、期間、内容などを決めていきます。
カリキュラムを決める
動画講座の章立てを組み立てて、カリキュラムを決めていきます。
動画撮影方法のアドバイス
講座で使用する動画を撮影していただくための、具体的な方法をアドバイスします。
資料の作成方法のアドバイス
資料を配布する方は、Canvaを使った資料作成方法を具体的にアドバイスします。デザインの選び方、編集方法などをお教えします。
動画撮影・資料作成スケジュールの共有
動画・資料制作が目標期日までに終わるように、スケジュールを作って伴走します。
<Teachable制作>
トップページ作成
約1,000項目の日本語化
コースのページ作成(1コース)料金プランの設定
約20個の自動通知メールのテンプレート日本語化
コンテンツアップロード
ドメインの設定(希望の方)
決済設定のサポート(Stripe)
<Teachable制作後のサポート>
Teachableレクチャー
Teachable基本の使い方動画マニュアル
お客様にご用意いただくもの
文字原稿
スクールや講座の概要、プロフィールなど、ティーチャブルに記載する文字情報をご用意ください。ヒアリングシートもご準備しています。
写真・イラスト素材
お持ちのお写真やイラストなどがある場合は、ご提供ください。
フリー素材を使用することも可能です。
講座コンテンツ
カリキュラム、動画、テキスト、PDFファイルなど、講座のコンテンツを作成していただきます。
かんたんなレイアウト案(ご希望がある場合)
ご希望のレイアウトがある場合は、手書きやデザインしたレイアウト案をご用意ください。
メイン画像・ロゴ・ファビコン
スクールのトップ、コースのトップに表示するメインの画像がそれぞれ必要です。ご提供いただいた写真や、フリー素材で作成します。ロゴ・ファビコンをお持ちの方は、ご提供ください。
オリジナルデザインで作成されたい方は、ご自身でご用意いただくか、追加料金にて承ります。
制作の流れ
制作代行をお考えの方は、初回無料60分相談へお越しください。Zoomにてオンラインでご相談いただけます。
どのようなオンライン講座を始めたいか、いつから始めたいか、販売プラン、今後やりたいこと、希望の設定ができるかなど、詳しくお伺いいたします。
制作代行のお申し込みが決まりましたら、お申し込みフォームをご入力いただき、お支払いいただきます。サポート期間は、ご入金日から4ヶ月です。
補助金/助成金を申請される方は、必要書類をご準備いたします。ご相談ください。
最初の1ヶ月間でコンテンツの概要を固めていきます。打ち合わせは1〜2週間に1回程度、講座内容を決めながらコンテンツ制作を行っていきます。
講座の概要が決まりましたら、1〜2週間でページの大枠のデザインを作成します。日本語化も同時に行います。大枠が出来たら、お打ち合わせにて細かく内容を修正していきます。サポート期間中の修正は、無制限でお受けしています。
ページ制作と並行して、講座コンテンツを制作していただきます。コンテンツのアップロード、カリキュラムの登録は、当社で行います。
公開日へ向けて、どのようにリリースしていくか、相談しながら決めていきます。クーポン発行、LINEやメルマガでの先行お知らせ、無料セミナーの実施など、プロモーション方法をアドバイスいたします。
講座代金の受け取りのため、Stripeの設定を行います。アカウントをお持ちでない方は、登録もサポートします。
ページの確認、コースの購入テストを行い、納品いたします。納品 = コースの販売(公開)ができるようになった状態です。
御社で運営ができるように、Teachableの使い方をレクチャーを行います。Zoomで画面共有しながら、動画のアップロード、ページの編集、コースの複製方法などをレクチャーします。
制作サポートをお申し込みの方限定で、Teachable基本の使い方動画講座へご招待しています。サポート期間終了後もご覧いただけます。
サポート期間終了後は、単発でのご相談・継続サポートのご依頼が可能です。