オンラインスクール/オンラインサロン
運営サポート
オンラインスクールやオンラインサロン運営に必要な体制を作り、生徒対応や定期更新を行います。”作って終わり”にならないように、安定して継続運営ができるようにサポートします。
- オンラインスクール/オンラインサロンの事務局を作りたい
- 事務局運営に適したツールを導入したい
- 事務局の体制作りのサポートをしてほしい
- 公開後の生徒対応を依頼したい
このような方におすすめのプランです。
こんなお悩みありませんか?
- オンラインスクール/オンラインサロン立ち上げ後の運用が不安
- オンライン講座/スクール/オンラインサロンのサポート体制を整えたい
- たくさんのオンラインサービスがあって、自社に合うものがわからない
- 顧客対応ができるスタッフがいない
- 生徒対応できるスタッフがいない
- 顧客向けのFAQページを作りたい
- 動画アップロードやセミナーなど、定期的な更新作業を任せたい
- 売上管理をサポートして欲しい
- 専門的な知識を持つスタッフがいない
そのお悩み、
スクールライズが解決します!
① 顧客管理・
問い合わせ代行
会員からのメールやLINEなどからの「質問への回答を代行」します。
スムーズに顧客対応できるように、御社に合うITツールを導入し顧客サポートの仕組みを作ることも可能です。(ツール代は別途かかります)
②FAQ作成
会員向けのFAQページを作成・更新します。FAQも作って終わりではなく、定期的に会員からの質問を反映して更新を続けます。(ツール代は別途かかります)
③事務局代行
- オンラインサロン
- オンラインスクール
事務局の運営代行を行います。
メールやチャットでの会員からの回答や、AIチャットなどを活用して事務局の体制作りを行います。
スクールライズができること
顧客への個別メール対応
顧客への一斉メール配信
メール共有システムの導入
顧客管理システムの導入
FAQサイトのツール選定
FAQページ作成
FAQページの更新
AIチャットの導入
動画や教材のアップロード
メンバー向けのメール配信
メンバー向けのセミナー案内・準備
販売ページの更新
ステップメールの設定
対応ツール
メール配信システム
Convertkit
(コンバートキット)
海外のメール配信システムです。管理画面は英語です。TeachableやThinkificと連携することにより、自動で様々なステップメールを配信できます。(スクールライズでも導入しています)
Mailchimp
(メールチンプ)
コンバートキットの類似サービスです。メールチンプもTeachableやThinkificと連携できます。
顧客管理システム
Mailwise
(メールワイズ)
日本の会社「サイボウズ株式会社」が開発しているメールワイズは、複数人でメールを共有して履歴を一元管理するメールシステムです。誰でも簡単に使うことができることが特徴です。
Zendesk
(ゼンデスク)
Webやメール、電話、SNSからの問い合わせを一元管理できる顧客サポートツールです。チャットやFAQページ作成機能も含まれます。
FAQ・社内マニュアル
Tayori
(タヨリ)
「フォーム・FAQ・アンケート・チャット」4つのサービスが使える、カスタマーサポートツールです。直感的に使えるシステムで、会員向けのFAQページ作成サイトにおすすめです。
Zendesk
(ゼンデスク)
Webやメール、電話、SNSからの問い合わせを一元管理できる顧客サポートツールです。FAQページ機能も充実しています。
グループウェア
(Google Workspace)
IT導入補助金を使って、
実質50%負担で導入できます!
顧客対応用の「独自ドメインでのメールアドレス」を利用した運用が可能です。Googleカレンダーでのスケジュール管理や、Googleドライブでの動画・資料共有の仕組みも作れます。
オンラインスクール/オンラインサロン
運営サポートまでの流れ
STEP
01
お問い合わせ
チャット、Webフォームよりお気軽にお問い合わせください。
STEP
02
ヒアリング
まずはオンライン相談で、ご希望のサポート内容をお聞かせください。
STEP
03
提案・見積り
御社に合うツールと運用方法をご提案します。お打ち合わせにより導入するツールを検討・選定します。
STEP
04
契約・制作開始
契約・ご入金後にツールの導入を開始します。
STEP
05
確認・公開
テスト運用後に公開して本運用をスタートします。
料金プラン
定型業務
33,000円〜 / 月額
毎月発生する教材のアップロード作業や、ページの更新など定期的な更新作業を行います。
対応業務例
- 動画アップロード
- コース作成
- 質問対応
など
定型業務+顧客対応
110,000円〜 / 月額
定型業務の内容に加えて、メールでの顧客対応を行います。
対応業務例
- 受講生からの質問にメールで回答
- 回答テンプレートの作成
など
定型業務+
顧客対応+ITツール導入
お見積り
定型業務+顧客対応に加えて、顧客管理システム導入やFAQ作成などを行います。
対応業務例
- 顧客管理システムの導入
- 受講生向けのFAQ作成と更新
サポート期間 3ヶ月間〜
プラン・料金は、サポート内容によりお見積りいたします。
よくある質問
資料ダウンロード
オンラインスクールの開設にお役立ち資料を無料でダウンロードできます。
あなたのビジョンを実現するために、ぜひ役立ててください。
オンライン無料相談
オンラインスクールの制作・運営にお困りの方は、お気軽にご相談ください。
60分の無料オンライン相談を受け付けています。