オンラインスクール/オンラインサロン運営サポート

オンラインスクール/オンラインサロン
運営サポート

オンラインスクールやオンラインサロン運営に必要な体制を作り、生徒対応や定期更新を行います。”作って終わり”にならないように、安定して継続運営ができるようにサポートします。

  • オンラインスクール/オンラインサロンの事務局を作りたい
  • 事務局運営に適したツールを導入したい
  • 事務局の体制作りのサポートをしてほしい
  • 公開後の生徒対応を依頼したい

このような方におすすめのプランです。

こんなお悩みありませんか?

  • オンラインスクール/オンラインサロン立ち上げ後の運用が不安
  • オンライン講座/スクール/オンラインサロンのサポート体制を整えたい
  • たくさんのオンラインサービスがあって、自社に合うものがわからない
  • 顧客対応ができるスタッフがいない
  • 生徒対応できるスタッフがいない
  • 顧客向けのFAQページを作りたい
  • 動画アップロードやセミナーなど、定期的な更新作業を任せたい
  • 売上管理をサポートして欲しい
  • 専門的な知識を持つスタッフがいない

そのお悩み、
スクールライズが解決します!

① 顧客管理・
問い合わせ代行

会員からのメールやLINEなどからの「質問への回答を代行」します。

スムーズに顧客対応できるように、御社に合うITツールを導入し顧客サポートの仕組みを作ることも可能です。(ツール代は別途かかります)

②FAQ作成

会員向けのFAQページを作成・更新します。FAQも作って終わりではなく、定期的に会員からの質問を反映して更新を続けます。(ツール代は別途かかります)

③事務局代行

  • オンラインサロン
  • オンラインスクール

事務局の運営代行を行います。

メールやチャットでの会員からの回答や、AIチャットなどを活用して事務局の体制作りを行います。

スクールライズができること

顧客への個別メール対応

顧客への一斉メール配信

メール共有システムの導入

顧客管理システムの導入

FAQサイトのツール選定

FAQページ作成

FAQページの更新

AIチャットの導入

動画や教材のアップロード

メンバー向けのメール配信

メンバー向けのセミナー案内・準備

販売ページの更新

ステップメールの設定

対応ツール

メール配信システム

Convertkit
(コンバートキット)

海外のメール配信システムです。管理画面は英語です。TeachableやThinkificと連携することにより、自動で様々なステップメールを配信できます。(スクールライズでも導入しています)

Mailchimp
(メールチンプ)

コンバートキットの類似サービスです。メールチンプもTeachableやThinkificと連携できます。

顧客管理システム

Mailwise
(メールワイズ)

日本の会社「サイボウズ株式会社」が開発しているメールワイズは、複数人でメールを共有して履歴を一元管理するメールシステムです。誰でも簡単に使うことができることが特徴です。

Zendesk
(ゼンデスク)

Webやメール、電話、SNSからの問い合わせを一元管理できる顧客サポートツールです。チャットやFAQページ作成機能も含まれます。

FAQ・社内マニュアル

Tayori
(タヨリ)

「フォーム・FAQ・アンケート・チャット」4つのサービスが使える、カスタマーサポートツールです。直感的に使えるシステムで、会員向けのFAQページ作成サイトにおすすめです。

Zendesk
(ゼンデスク)

Webやメール、電話、SNSからの問い合わせを一元管理できる顧客サポートツールです。FAQページ機能も充実しています。

グループウェア
(Google Workspace)

IT導入補助金を使って、
実質50%負担で導入できます!

顧客対応用の「独自ドメインでのメールアドレス」を利用した運用が可能です。Googleカレンダーでのスケジュール管理や、Googleドライブでの動画・資料共有の仕組みも作れます。

オンラインスクール/オンラインサロン
運営サポートまでの流れ

STEP

01

お問い合わせ

チャット、Webフォームよりお気軽にお問い合わせください。

STEP

02

ヒアリング

まずはオンライン相談で、ご希望のサポート内容をお聞かせください。

STEP

03

提案・見積り

御社に合うツールと運用方法をご提案します。お打ち合わせにより導入するツールを検討・選定します。

STEP

04

契約・制作開始

契約・ご入金後にツールの導入を開始します。

STEP

05

確認・公開

テスト運用後に公開して本運用をスタートします。

料金プラン

定型業務

33,000円〜 / 月額

毎月発生する教材のアップロード作業や、ページの更新など定期的な更新作業を行います。

対応業務例

  • 動画アップロード
  • コース作成
  • 質問対応
    など

定型業務+顧客対応

110,000円〜 / 月額

定型業務の内容に加えて、メールでの顧客対応を行います。

対応業務例

  • 受講生からの質問にメールで回答
  • 回答テンプレートの作成
    など

定型業務+
顧客対応+ITツール導入

お見積り

定型業務+顧客対応に加えて、顧客管理システム導入やFAQ作成などを行います。

対応業務例

  • 顧客管理システムの導入
  • 受講生向けのFAQ作成と更新

サポート期間 3ヶ月間〜
プラン・料金は、サポート内容によりお見積りいたします。

よくある質問

初回相談から運用開始まで、どれぐらいですか?

早ければ2週間で設定開始、ボリュームにより公開までは1〜3ヶ月程度が目安です。

顧客対応は電話も可能ですか?

現時点では電話対応は行っておりませんが、電話代行サービスを導入しての運用はご提案可能です。

構築中のやりとりは、メール以外に何がありますか?

メール以外には、チャット・電話・オンライン会議(Google Meet)を使ってやりとりします。都内近郊の方は、対面での打ち合わせも可能です。ご相談ください。

このページに記載がない ITツールも利用可能ですか?

はい、上記に記載しているツールは一部です。ご希望のツールがございましたらお聞かせください。その他、御社に合うツールを調査いたします。

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あなたのビジョンを実現するために、ぜひ役立ててください。

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